ヤギのペーターと仲間たち

~和歌山つはだのゆるい日々~

カメオ子ちゃん

こんにちは

カメオ子と言います

 

私がこの山川んちに来る前は

亀吉やら、なんやらといたそうですが

いつも、

「もとの自然の生活に戻って頑張れよ~」

と、

数ヵ月で見つかった場所に帰されていたそうです…

 

山川んちの子供らは

面白いと思ったものは

なんでもとりあえず持って帰って来るそうな…

 

それは

近所のタケちゃんちもヨシト君ちも

みんなおんなじだったそうな…

 

そんなある日

甲羅干しのつもりで陸に上がって

そこら辺を歩いていた私は

 

ひょいと持ち上げられて

この家にやって来ました

 

亀吉と涙の別れをしたばかりの

ここの人達は

大変、歓迎してくれました。

「今度はずっと一緒の家族になろう🎵」と

 

それから

色々ありながら

そろそろ20年になるのではないかと思います。

 

 

私は

ウルちゃんんと結婚してから

9年位になりますが

毎年、卵を産み続け

ビッグファミリーのゴッドマザーとなりました

 

山川んちの子供らが

どこかにすみ始めてからは

私達の水槽は劣悪な環境にみまわれるのです

 

一番悲しかったのは

イシガメのイッシーが

耐えきれず死んでしまった事。

イッシーは元々

汚水は苦手だったのに

ここに来て15年位

よう頑張ったよね

 

お兄ちゃんが帰ってきて

げんきを取り戻した私は

一念発起

探検の旅に出るのですが

 

その話は

また続く。