ヤギのペーターと仲間たち

~和歌山つはだのゆるい日々~

ペーターの目

「ペーターの目が、夕方になると可愛くなる」

つはだに来て数日後

隣のあおいちゃんが教えてくれました。

 
f:id:tarotosuzukomosa:20170723191632j:image

僕って

昼間は可愛くない目をしてるのかな?

 

8月になり

お兄ちゃんの友達がいっぱいやって来た

 

タナリョウが僕を見て

「おお!結構イカツイ顔してるじゃん🎵

???

僕ってイカツイのかな?

みんな可愛いって言ってくれるのに…

 

僕はね

昼間は、横に細長い四角い瞳をしています。

 
f:id:tarotosuzukomosa:20170723192019j:image

可愛いって思う人と

イカツイと思う人がいるようですね

 

僕のような草食動物は

肉食動物の餌食になります。

 

草を食べているときも

水を飲んでいるときも

いつでも逃げられるように

後ろまで見える瞳を持っているのです。

 

タナリョウはね

地球のお医者さんの勉強をしていて

何でも良く知っています

 

ヤギの瞳はいつも350度見えてるんだ

と教えてくれました

 

隣のあおいちゃんが見つけてくれたように

夕方になると

僕の瞳は丸くなってきて

夜になると真っ黒くて可愛いくになるんだって。

 

毎日の事だから

また、見に来てくださいね