ヤギのペーターと仲間たち

~和歌山つはだのゆるい日々~

クサガメのウルちゃん

はじめまして

クサガメの「ウルちゃん」といいます

僕は、ここに来て10年チョイかと思います。

 

ペーターがここに来た時は、少しだけビビりました。

食べられちゃうかと逃げたけど

挨拶してくれただけで、結構平和なヤツでした。

 

 

 

僕はね、

なんだかわからないけど、左手が無いんです。

僕が10㎝位の若い時、

突然左手がなくなって、道路でパニクってるところを、ここのお兄ちゃんに見つけてもらったの。

しばらくは、お兄ちゃんのお友達のおうちで、とっても大切に面倒見てもらってたんだけどね

チョッとお兄ちゃんちに預けられて…

それから、10年以上ここに居ます。

 

 

僕はね、

目がウルウルしてたんで「ウルちゃん」て呼ばれてます。

 

僕がここに来た頃は、

結構年上のクサガメの「カメオ」と

いかつい顔のイシガメの「イッシー」がいて…

たしか、暫くしてから、

ミシシッピーアカミミガメの「アカミミちゃん」が来たかなあ。

 

何年か同居してるとね!

凄い事が分かってきた。

なんだかドンドン大きくなるカメオは、実は「女」だったのだ!!

 

何故か、イシガメのイッシーがクサガメのカメオの後を追い回す。

真似して僕も追い回したら、

二匹ともデッカイ頭のカメオに怒られてばかり。

 

ところが、

この小さな体の僕が、カメオと結婚できたのです!!

片腕がない僕は

小さな体をひっくり返して、カメオと長時間の交尾に成功🎵

 

それを目撃したここのお母さんが、ビックリして、

カメオが産卵出来るように僕らの家を改造してくれた。

 

それ以降、

カメオは、「カメオ子ちゃん」と呼ばれるようになった。

 

そして僕は、ビッグファミリーのお父さんになってゆくのです。

 

つづく👋