ヤギのペーターと仲間たち

~和歌山つはだのゆるい日々~

鶏のコッコちゃん

はじめまして

鶏のコッコちゃんと言います。

 
f:id:tarotosuzukomosa:20170708151250j:image


和歌山の繁華街、鈴丸から最近来ました。

たぶん3歳くらいの女の子です。

 

日中は、ペーター隊長のもとで

草刈りとはいきませんが

草かきのお仕事に励んでいます

f:id:tarotosuzukomosa:20170708151145j:image
時々、ペーターにしつこくつきまとわれて

引っ張られて遊ばれたりと

迷惑な時もあるけれどね。

 

調子に乗りすぎないように

たまに、バシッと反撃してます

 

私をなめたらあかんぜよ!

 

 

夜は、

警備隊長の柴犬スズちゃんに守ってもらいながら静かに就寝。

 朝明るくなると

山川家のお庭の草かきに励みます。

 
f:id:tarotosuzukomosa:20170708151448j:image

私の一番の仕事は

卵を産むこと🎵

とっても喜ばれてるんです。

 

f:id:tarotosuzukomosa:20170708152638j:image

私の産む卵は

なんと!80グラムもあるのです🎵

 LLサイズより大きいのです。

じぶんでも働き者だと思います~