ヤギのペーターと仲間たち

~和歌山つはだのゆるい日々~

柴犬のスズ

こんにちは~

柴犬のスズと言います🎵


f:id:tarotosuzukomosa:20170702030021j:image

山川家の警備をしてます。


といっても最近は、高齢で、目も耳も鼻も随分衰えてきました。

若い頃は向こう三軒両隣にアンテナ張ってたんだけどね。

って、

もともとは、柴犬タロのお嫁さんとして来たんです。

私が来たとたん、タロ隊長は私に警備を任せっきりで…(タロの話はまたゆっくり)


でも

2012年、長年連れ添ったタロが天国にいき

かなり寂しい日々になりました。

 


そんな時ペーターが来たんだけど


ペーターは、お母さーん~恋し~恋し~と泣くばかり。

で、私がペーターの子守り係りに抜擢されたんです。

f:id:tarotosuzukomosa:20170702031716j:image

しばらくは昼も夜も一緒に過ごして

私が一緒だとペーターは落ち着いてるのですが…

ハッキリ言って、とても迷惑なんですけど…


何せ、ベタベタ引っ付きにくるんですよね。

柴犬の私は、そういうの大嫌い!!

時々、ガブッ !と噛んで怒らないと、しつこいのなんの


ペーターもシュンとなって、しばらくは適当な距離を守ってくれるんだけど、

そのうちに、また遊ぼー🎵遊ぼー🎵と頭突きにくる。


はじめはね、私よりちょっと大きいくらいだったのに

ドンドン成長するペーターは、力が強くなってきて…

たまにぶっ跳ばされちゃう。

 

ええ加減にせんかえ!!

血出るほどにガブッと噛んでも、

どうもペーターはかなり鈍いらしい。

ニコニコ笑ってついくるんです…

 

f:id:tarotosuzukomosa:20170702031731j:image

お気に入りの寝場所は占領させるし…

 

もう子守り係りはイヤダー!!


てことで

のんびりとした警備員に専念できることになりました。

 
f:id:tarotosuzukomosa:20170702031905j:image