ヤギのペーターと仲間たち

~和歌山つはだのゆるい日々~

お母さんヤギとの悲しい別れ

こんにちわ、ヤギのペーターです。

2016年7月
僕は意味がわからないまま
大好きな家族とお別れさせらてしまいました。

ハッキリ言って
悲しいです。
そして、こわかった。。。。

4月に産まれて3ヶ月
一緒に産まれた女のコと
毎日、当たり前に繋がれもせず
お母さんのオッパイを飲んだり
お母さんの真似をして草を食べてみたり

打田町のノビノビした里山の風景の中、
岡さんってオジサンの畑を楽しく駆け回っていました

???
今日はなんだかお母さんが畑で短く繋がれました

???
この前来たお兄ちゃんに
僕はひょいと抱かれたら
小さな車に乗りました。
何度か来たおばちゃんが運転してます

???
お母さんがいつになく大きな声で僕を呼んでます
お母さんのそばに戻らなきゃ~

???
双子の女のコが着いてきます

???
なんで?なんで?
どこ行くの?
産まれてから離れたこと無いのに
どうしたの?
と呼びながら着いてきます。

車が発車しても
里山の田んぼの横を
僕を呼びながら走って着いてきます。

???
向こうでは、繋がれたお母さんが
大きな声でずっーと呼んでるのに

???
僕はただただ怖かった。

お兄ちゃんが優しく抱っこしてくれてる事だけが
僕の心の支えだった。

そして
紀の川を下った

f:id:tarotosuzukomosa:20170630140837j:plain



「つはだ」という町に着きました。