ヤギのペーターと仲間たち

~和歌山つはだのゆるい日々~

2017-06-30から1日間の記事一覧

ヤギの大将「ペーター」やて~

こんにちわ~。ヤギのペーターです。僕がこのつはだに来たのは 2016年7月 梅雨が開けたばかりの 青々とした草がキラキラひろがる季節でしたでも… 僕はさっきまでお母さんのオッパイが大好きで… いきなり 草ばかり食べろと言われても… この輝く野原をみても、…

お母さんヤギとの悲しい別れ

こんにちわ、ヤギのペーターです。2016年7月 僕は意味がわからないまま 大好きな家族とお別れさせらてしまいました。ハッキリ言って 悲しいです。 そして、こわかった。。。。4月に産まれて3ヶ月 一緒に産まれた女のコと 毎日、当たり前に繋がれもせず お…

ヤギがつはだにやってくる?

2016年6~7月 山川の畑ににとっては長い長い梅雨でした。 土という土には、元気な野草逹がドンドン勢力を増してきます。 マジに草むしりしんどいがね (TT) 引いても引いても追い付かんがね (TT) 土グジュグジュで作業できやんし (TT) もう膝丈越すよ~楽しく…

ヤギのお母さん

こんにちわ~。 ペーターの世話係りの山川母です。 2016年6月 紀の川を車で30分はさかのぼり 打田という町に子ヤギを訪ねていきました。 草刈り隊長はヒツジやで! と決めていながら 子ヤギを見たさにやって来ました。 可愛すぎる 産まれて2ヶ月の双子の女…